「二代目 もんごい」様の魚介系ラーメンを堪能!

▼「二代目 もんごい」様、フラワーフェスティバルに出店!

広島の平和の花の祭典「フラワーフェスティバル」が今年も5月3~5日の3日間開かれました。

 

数多くの催し物や屋台で賑わう有名なイベントです。

 

このフェスティバルに、三田製麺所の麺を使っていただいている「二代目 もんごい」様が出店しました。

 

 

 

 もんごい様屋台フロント_三田製麺所

 

 

去年に続いて2回目の出店で、今回のフラワーフェスティバルで販売していたのは二代目ラーメン(魚介系ラーメン)と汁なし坦々麺です。

 

 

もんごい様看板02_三田製作所もんごい様看板01_三田製麺所

 

 

 

 

 

 

もんごい様店内_三田製麺所

 

初日は11時オープンでしたが、オープン前から「何時からですか?」や「ラーメン食べられますか?」など、「待ちきれない!」方々が大勢来店され、もんごい様の人気の高さがうかがえました。

 

 

 

もんごい様二代目ラーメン_三田製作所私がいただいたのは二代目ラーメン(魚介系ラーメン)です。

魚介の旨みがたくさん詰まったスープはとても香りが良く、口にしたらすぐにおいしさが伝わってきます。風味いっぱいのスープに合わせた麺は食べ応えがあって、弊社の麺を活かしてくれていると感じました。後味も良く、食べ終わった後すぐに「また食べたい!」と思うと同時に、何だか元気が湧いてくる感じです。

 

 

 

開催前日から下準備や仕込みに念を入れ、イベントでも普段の店で出しているのと変わらない形で提供しているからこそ、もんごい様の普段の実力の味をそのままいただけます。

 

 

もんごい様仕込み風景01_三田製作所もんごい様仕込み風景02_三田製作所

 

 

 

 

 

もんごい様仕込み風景03_三田製作所

 

もんごい様は他ではなかなか味わえない魚介系ラーメンをメインに、汁なし坦々麺やつけ麺、もんじゃ焼きなどを提供しています。

 

豊島出身の初代店主の味を受け継ぎ、二代目もんごいとして店を構えているのです。

 

店名の「もんごい」は「ものすごい」の豊島訛りだそうで、「ものすごいおいしいラーメンを提供していきたい」という気持ちがひしひしと伝わってきます。

 

店主の朝崎様は「もっともっとたくさんの方々に魚介系ラーメンを食べてもらいたい!」と熱く語り、「魚介系ラーメンをもっと身近にしていくためにパッケージ販売もしていきたい」と明確な将来図を見せてくれました。

 

魚介系ラーメンにかける力強い熱意と意気込みを感じます。

 

 

今回のフラワーフェスティバルでの提供は2品目でしたが、店舗ではランチメニューやつけ麺、季節限定メニューなど豊富な品数を満喫できます。次はお店で!

 


 

もんごい様オリジナルオーダー麺_三田製作所

(麺の特徴)
もんごい様で使っていただいている麺は、噛むと強さとモッチリさがあり、小麦本来の素朴な風味を感じさせる弊社のオリジナル麺です。

 

 

 


 

「二代目 もんごい」様情報

【駅前店:https://ja-jp.facebook.com/mongoiekimae
場所:広島市南区松原町10-21
電話:082-261-1330
営業時間:11:30から15:00、18:00から0:00

 

【丹那店:https://ja-jp.facebook.com/mongoiekimae
場所:広島市南区丹那町1-38
電話:082-578-0061
営業時間:11:30から15:00、17:30から0:00