第35回 祇園商工会
フェスティバル

▼祇園商工会 女性部様に食材をご提供!

秋晴れの日が続いていますね。秋はバザーやイベントの季節です。

 

 

三田製麺所では、バザーやイベントでうどんやラーメンなどのお店を出される方向けに、食材のご提供や寸胴・テボ・しゃくなどの器材の貸し出しを行っています。(詳しくはこちら

 

 

先日10月25日には、第35回 祇園商工会フェスティバルに出店のお手伝いをしました。

 

 

祇園商工会フェスティバル35th_チラシ

 

 

祇園商工会は地域の事業者が業種に関わりなく会員となって、お互いの事業の発展や地域の発展のために総合的な活動を行う団体です。

 

 

広島の祇園商工会では年に一度、地域づくりの一環として祇園商工会フェスティバルを開催しています。

 

 

第34回目となる昨年は土砂災害の影響で開催を見送りましたが、第35回目の今年は無事開催されました。
    
 

 

 

 

 

三田製麺所のバザー・イベントのお手伝い、今回のお手伝いは「祇園商工会 女性部」様です。

 

 

祇園商工会 女性部様には例年うどん店の出店のご依頼をいただいており、今年もご依頼をいただきました。

 

 

祇園商工会 女性部様は祇園商工会に所属している事業者の奥様方の集まりで、今回のような祇園地域での活動だけでなく、中国地方や全国にも目を向けた活動もされていらっしゃいます。

 

 

祇園商工会フェスティバルでは、うどん店を出店され、毎年500食をご用意いたしております。

 

 

祇園商工会フェスティバル35th_02

 

 

500食のうち、100食はお持ち帰り用に準備されるとのことで、うどんにめんつゆ、ねぎ・かまぼこ・天かすなどの薬味も併せて袋詰めされていました。

 

 

祇園商工会フェスティバル35th_05祇園商工会フェスティバル35th_06

 

祇園商工会フェスティバル35th_07

 

 

例年はうどん店とバザーを同時に行われていましたが、今年はバザーをしない代わりにうどん店のメニューに枝豆を一品増やしたとのこと。

 

 

いつもであれば、うどんとむすびのところ、今年は枝豆が登場です。

 

 

祇園商工会フェスティバルでは他にもお店が多く出店しており、ビールを出しているお店もありましたので、枝豆も人気が出そうですね。

 

 

祇園商工会フェスティバル35th_03祇園商工会フェスティバル35th_04

 

 

フェスティバルが開催されて間もなく、女性部のみなさんは笑顔で元気よく、来場された方々にうどんを勧めていて、まだお昼には時間がある頃からうどん店にはお客様が次々と足を運んでいました。

 

 

祇園商工会フェスティバル35th_12

 

 

うどんのオーダーが増える中、女性部のみなさんはお待たせすることなく、手際よく仕上げてお出しされていました。

 

 

祇園商工会フェスティバル35th_09祇園商工会フェスティバル35th_10

 

      

色々な食べ物が売り出されている中、祇園商工会 女性部のうどんをお求めになる方も多く、100食用意されていたお持ち帰り用のうどんセットも、女性部のみなさんの声掛けから、次々に売れている様子でした。

 

 

祇園商工会フェスティバル35th_13

 

 

秋晴れで快晴の当日でしたが、風が少々冷たく感じられていたので、私も早々にうどんをいただきました。

 

 

祇園商工会フェスティバル35th_11

 

 

女性部のみなさんが笑顔で出してくれたうどんで、体もホクホクと温かくなりました。

 

 

また来年も祇園商工会 女性部のみなさんの笑顔に会いに行きたいですね!

 

 


 

 

三田製麺所では、各種食材や器具の貸し出しなどの「バザー・イベントのお手伝い」を承っております。

 

 

寸胴・テボ・しゃくなどの各種機材や、麺・だし・かまぼこ・ネギといった食材、使い捨てどんぶりや割り箸に至るまで、うどんやラーメンなどを作るときには欠かせない品々を、一式ご提供するサービスを行っております。

 

 

くわしくはこちらのページをご覧いただくか、三田製麺所までご連絡くださいませ。

▼ミタメン自慢の逸品をご賞味ください!

三田製麺所-通信販売

▼お問い合わせはこちら!

banner-contact