海越えて、ハワイに行きます!第3弾!

▼ハワイ情報・第3弾!

昨年6月と今年の2月に三田製麺所の生うどんとよもぎ生うどんがハワイに渡ったことをお伝えしました。

(関連記事:海越えて、ハワイに行きます!

(関連記事:海越えてハワイに行きます!第2弾・アロ~ハ

 

 

今回は、さらに引き続き、ハワイの話題です。

三田製麺所の生うどんとよもぎ生うどんがハワイで取り上げられて、広告になって紹介されました!

 

 

ハワイ向けよもぎ生うどん(表)ハワイ向けよもぎ生うどん・生うどん(表)ハワイ向け生うどん(表)ハワイ向けよもぎ生うどん(裏)ハワイ向けよもぎ生うどん・生うどん(裏)ハワイ向け生うどん(裏)

 

 

こちらのページの4分の1ほどの所に三田製麺所の製品を取り上げた紹介文が掲載されています。(英文)

 

英文では私も内容がしっかりと把握できませんので、試行錯誤しながら和訳してみました。

ちょっと長くなりますが、ご覧下さい。

 


 

生うどんと生よもぎうどんの生産者、広島の三田製麺所は自社製品のハワイでの販売をとても喜んでいます。

 

 

ハワイで最初となる紹介は、昨年マルカイが取り上げましたが、細く、滑らかなうどんはすぐに次のお披露目の機会を得ました。

 

 

生うどんは未調理(生)で冷凍販売されています。

 

 

生産者は自社製品の安全性と品質を確保するために細心の注意を払っています。

 

 

麺として切り出される前に、麺の原料は混ぜて練り合わされ、ローラーで平たくして熟成されます。

 

 

生産者は様々な人の好みと美味しいダシに合うよう、平均的なうどんよりも薄くカットして、一度調理しています。

 

 

生うどんのしっかりとした歯ごたえは、あなたのうどん料理に別世界を提供します。

 

 

よもぎうどんはあなたの食事に健康と豊かな風味を加えます。

 

 

よもぎの新鮮な緑の香りを伝える麺は、なめらかで、薄く、しかししっかりとした歯ごたえがあり、長く日本のうどん愛好家の間で人気です。

 

 

日本でよもぎは大福と呼ばれる伝統的な餅のお菓子によく使われるハーブです。

 

 

日本の研究者はよもぎは多くの健康効果があることを発見しました:

よもぎは、ほうれん草のほぼ10倍の食物繊維を持ち、よもぎに含まれるクロロフィルは小腸をきれいにするのに役立ちます。

 

 

また、コレステロールを下げるのにも役立ちます。

 

 

スープが温かくても冷たくても、あなたは生うどんとよもぎうどんの食感と風味が好きになるでしょう。

 

 

デリ・デイリーフリーザーで見つけてください。4月28日から5月3日までの試食販売をお見逃しなく!

 


 

以前から三田製麺所の生うどんとよもぎ生うどんをハワイで取り扱っていただいているのは、食品・酒類・雑貨類の輸入販売をされているマルカイコーポレーション様です。

 

 

mitamen-hawaii03_01

 

 

マルカイコーポレーション様はアメリカにもマルカイマーケットとして日本の食品などを販売されており、和菓子や丼もの、梅干しなどの日本食を取り扱っています。

 

 

今回は4月21日からのマルカイコーポレーション様の50周年感謝祭に合わせた広告に掲載していただいています。4月28日から5月3日までは生うどんとよもぎ生うどんの試食販売も行われるとのことで、より多くのお客様に三田製麺所の味をお届けできるかと思うと嬉しい限りです。

 

 

mitamen-hawaii03_02mitamen-hawaii03_03

 

 

ハワイでは好評とお聞きしていますので、今回のイベントでも良い評価を得て、ハワイの皆様の身近で愛される食品になって欲しいですね。

 

 

ハワイの話題は新しい情報が入りましたら、またご紹介したいと思います。

 

 

ゴールデンウィークにハワイに行かれる方は、是非マルカイマーケットをのぞいてみて、三田製麺所の生うどんとよもぎ生うどんをご試食ください!

▼ミタメン自慢の逸品をご賞味ください!

三田製麺所-通信販売

▼お問い合わせはこちら!

banner-contact