麺や隼に
行ってきました!

▼新規オープン・麺や隼の豚骨醤油ラーメンをいただいてきました!

先日、三田製麺所のご新規のお客様「麺や隼(はやぶさ)」様のプレオープン試食会に行ってきました。

 

 

mitamen-hayabusa_08

 

 

麺や隼様は、2015年の10月9日、安佐南区祇園にご出店されたばかりのラーメン店です。

 

店主様との面識があったつながりで、ご出店に合わせて製麺をお任せいただくことになりました。

 

 

mitamen-hayabusa_07

 

 

どっしりとした看板が印象的なお店ですが、中に入るとおしゃれな雰囲気になっていて、とても過ごしやすく感じました。

 

お店の内装、素材の手配や仕込みなど、オープン準備で時間的にもギリギリの中、開店に間に合わせたということでしたが、そんなことを感じさせない明るくおしゃれな雰囲気の店内です。

 

 

mitamen-hayabusa_01

mitamen-hayabusa_02mitamen-hayabusa_03

 

 

お忙しい中、店主様も笑顔で迎え入れてくれてとてもありがたかったです。

 

 

隼様に使っていただいている麺は、食感と風味にこだわってお作りしています。

 

噛んだときの強い歯ごたえに加え、小麦本来の素朴な風味と味わいを引き出して、食べ応えのある麺に仕上げました。

 

 

mitamen-hayabusa_09

 

 

麺や隼様のラーメンは、豚骨しょうゆに「自家製黒にんにくマー油」を合わせた食べごたえのあるラーメンです。

 

祇園近辺には醤油豚骨ラーメンのお店は珍しいのではないかなと思います。

 

現在は、「はやぶさらーめん」をベースにした3種類のラーメンとご飯ものなどのメニューがそろっていますが、店主様は「これから「塩系のラーメン」も出していきたい」と今後の展開も語ってくれました。

 

 

 

試食させていただいたのはもちろん「はやぶさらーめん」です。

 

醤油豚骨と黒にんにくマー油の香り、大きなチャーシューに食欲をそそられます。

 

どっしりとしたスープの色にうつわやれんげもマッチしていて食べごたえのありそうなラーメンです。

 

 

mitamen-hayabusa_05

 

 

スープを口にすると、醤油豚骨と黒にんにくマー油のうまみが口いっぱいに広がります。

 

弊社の麺も歯ごたえ・風味ともにスープと合っていて、見た目以上に食べごたえを感じられ、弊社の麺がはやぶさらーめんのボリューム感に一役買っている事を実感させてくれました。

 

 

大きなチャーシューや煮たまごもとても美味しく、あっという間に完食です。

 

後味にもうまみを感じる、おいしい一品でした。

 

 

mitamen-hayabusa_06

 

 

ボリューム感・満腹感満点の麺や隼様のラーメン。塩系のラーメンの登場も楽しみです!

 


 

 

【麺の特徴】

 

隼様に使っていただいている麺は、食感と風味にこだわってお作りしています。

 

噛んだときの強い歯ごたえに加え、小麦本来の素朴な風味と味わいを引き出して、食べ応えのある麺に仕上げました。

 

 

mitamen-hayabusa_09

 

 


 

 

【麺や 隼(はやぶさ)様-店舗情報】

 

場所:広島市安佐南区祇園2-45-13
電話:082-875-0603
営業時間:(昼)11:00~15:00(夜)17:~21:00
年中無休/駐車場二台あり

 

 

▼ミタメン自慢の逸品をご賞味ください!

三田製麺所-通信販売

▼お問い合わせはこちら!

banner-contact