豊平そば販売休止のお知らせ

▼「豊平生そば」を楽しみにされていたみなさまへ・・・

豊平そば販売休止のお知らせ
豊平そば販売休止のお知らせ-ichatch

豊平そば販売休止のお知らせ-mitamen-20140925_03豊平そば販売休止のお知らせ-mitamen-20140925_05

 

 

昨年の不作に引き続き、今年も冷夏、そして長雨・大雨でほどんどそばが育たず不作が続いています。

 

例年通りであれば、11月の終わり頃から新蕎麦が味わえるのですが、今年は不作の影響で新蕎麦をお届けすることができない状況です。

 

さらに、来年以降についても豊平産そば粉使用の生そばを、みなさまにお届けできない状況が続く可能性が高くなっています。

 

最近のニュースや野菜の値上がりからもご存知のこととは思いますが、今年は日本中で農作物が育っていません。

 

この異常気象は「地球温暖化」による影響と言われています。

だんだんと私たちの生活が脅かされているような気がします。

 

この機会に、今まであまり関心のなかった「地球温暖化」対策を考え、ひとりひとりができることをやっていければと思うこのごろです。

 

 

「豊平生そば」を楽しみにされていたみなさまへ・・・

 

今のところ豊平産そば粉の入荷は未定となっています。

 

豊平産そば粉が入荷いたしましたら販売を再開いたしますので、申し訳ございませんが、そば粉入荷の日までお待ちくださいますようお願い申し上げます。